OKIPPA 簡易宅配ボックスってものかな買ってみた

今まで平日受け取り無理だったから休みの日の午前中指定とかしてたが起きるのめんどい(そこ?)

コンビニは分割テロされるといちいちめんどくさくて死ねるので却下。


ということでOKIPPA導入してみた。




大きいワイヤーが伸ばせるダイヤル錠と、小さい袋の口を止めるダイヤル錠、それに袋、のセット。


配達前は袋は畳んで、ドアノブとか格子に通すとかでつるしておける。

袋ごとワイヤーひっぱって、袋展開、荷物入れる、袋のファスナーに鍵通してロックするって流れだ。


袋は割と大きくなる、素材は100均袋とそんなに変わらん、ファスナーに鍵が通せるようになってる。

丈夫さは一切ないのであきらめがつくぐらいの物を入れるならってとこかなあ。

郵便ポスト(鍵なんかしてない)に配達していくものもあるし、まあ気にするなってとこだ。

この袋たたむのは両端引っ張れば一瞬でできて、よくできてる。



とはいえそんなに買うものないのだが、何事も敷居を下げるのは大事だでな。

手軽であれば日用雑貨もこれでとか選択肢増えるのは良いことだし。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ