画像生成AIちょっとだけ触ってみた、フリースタイルスラロームの絵は微妙だったかw

 


これAIに描いてもらったやつ。


変だけど、なんかそれっぽいのがすごい。


なお、画像生成AIなんもわかってないっす(;'∀')


使ったのはこちら

Memeplex.app

呪文はinline skate freestyle slalomでオイルペイント指定、スタイルはサイバーパンクにしてみた。


無料でインストールして使えるstable-diffution使ったやつですね。

StableDiffusionを使った新しいAI作画サービスを作りました。日本語でOK。無料です|shi3z|note


現状有名なのはMidjourneyって方だけどこれは無料枠では制限的にちょっと遊ぶにも厳しいらしいです。


stable-diffutionは普通のPCにもインストールして動かせるらしいがGPUメモリが10G以上とかだったけ?

うちのはAMDのradeon X580なので6G、足りねえっす。そのうち最適化されて要求スペック下がるかもって話だったが。



Twitterで見た、正しい答えのない問題を解決するのはAIが良くて、正しい手順を踏めばよい問題はプログラムが良い。

人間に残された仕事はそれ以外のことをやろう、かなー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ