科学者たちが語る食欲、読んだ、食欲を満たすってのはお腹が一杯になることでも必要なカロリーが満たされるでもないのね

なぜ食べ続けてしまうのか。
たんぱく質が基準で食べる、カロリーでお腹が一杯に感じるわけではない。
でもたんぱく質多くても少なくても体には悪い、わかりやすくは塩みたいなもんね。
糖質制限による悪影響、みんな大好き糖質制限、統計的には寿命を短くする、炭水化物大事。
たんぱく質を増やすと繁殖能力が増える、でも寿命は短くなる、たんぱく質必要量接種するとそれ以上炭水化物取らないから。

年寄りがお菓子を常に食べてるのもなるほどなと、体内のたんぱく質が分解されやすくなってたんぱく質が不足。それを補うためにお菓子食べるけどお菓子にたんぱく質ないからずっと食べてるのな、でもたんぱく質不足してるから筋力が細ってひょろっとしちゃう。

加工食品が悪いーってところもあるけどそれはメインではない。


おもしろいなー、腑に落ちる、納得させられた。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ