畳を買ったのね

 実家に戻ってからフローリングに布団敷いて寝てたんすよね。

さすがに痛くなるかと寝袋用のエアーマット下に敷いてたんだけど、どーにも腰がずれて痛くなって、最後は諦めてエアーマットなしにして寝てた、ない方がまだましだったし。


妹の使ってた部屋にはベッドあったんだけど、柔らか&やる気ないやつなので絶対に使えないなーだったし。


ただ自分の部屋には間取り的にベッドは入らん。

でも真ん中は空いてるってことで畳買ったの。


畳のベッドじゃないよ、畳だよ。


マットレスの良いのも検討はしたけど、合う合わないがさっぱりわからんので一番安全確実なのは畳やろ、という選択。



三分割 縁付き 置き畳 セパレジオ ロング 210cm|たたみのこうひん

なんちゃって畳じゃなく、畳屋が作ってる畳。

なので普通に厚いです。

三分割になってて、マジックテープで繋いでおくこともできる。

それぞれはちょっと大きい座布団ぐらいなので取り回しがいいのよね、3つ重ねてしまえば床が空くし、単独で座布団的に使ってもいいし。


丈夫ということで和紙タイプにしてみた、高い(;'∀')、なのでイ草の匂いはない、畳のダメになってからのぽろぽろ出るカスが嫌いなんだよね。


で、これに布団敷いて寝たわけで、まあ腰が楽です。

マットレスにいろいろ悩むより畳が確実っす。


寝ててそれぞれがずれる感じもないし。


ただ、厚みがるので床より一段高い固いものがある状態になるので小指をぶつけそうでビビってます。

あとから部屋の動きの導線から外すように頑張って寄せましたわ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ