Netflix ウ・ヨンウ弁護士は天才肌、おもしろかったのよ

 韓国ドラマですねえ。

が、おもしろかったのよ。


天才だけど自閉スペクトラム症の女の子が弁護士になって、うん、ありがちだよね。


だけどここからおもしろくするのが韓国ドラマの強さだよなと。

こうすればおもしろい、こうすればテンポがいい、横綱相撲の強さ。


弁護も毎回勝つわけではなくうまくいかないことも多い。

日本人的にはセンシティブな話題を持ってきてたりで、そこをそう切り込めるかとか飽きさせない。


1話あたりが1時間弱と長めなので毎日楽しみに見てましたわ。

Netflixさすがに見たいものがなくて、見ても数話で離脱が多くてさ、ちょっと解約しようかなーと思ってたところだったんだが、なるほどこうやって毎日楽しみにNetflix見るんだなと。


このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ