ジムニーJB64、おれのじゃねーけど、いろいろ作ったもの

 父親のジムニーが一年近く待ってようやく納車されたのだ。


印象は、軽自動車なのになんかでけー、です。
マニュアルなのでおれは自信ないので運転してない。

窓でかくて真っすぐなので視界いいね、高いから前見やすい、横も広く見える。
車体重いから加速は悪い感じー、コペンでも800キロ台で重いって思ってたが、ジムニーって1tあるのな、そりゃ重いわ。


んで、2点作成依頼。
スマホホルダー。
これはまあ簡単。
ホルダー部分の設計は今までのからの流用で寸法だけ修正したもの。

取り付けはナビカバーの角にL字形状で貼り付け、手抜き。



2つ目、こっちが大物。
リアウインドウの曇り止めの配線カバー。

こんな感じでむき出しなんすよね。
ジムニーってラフに使ってなんぼな車だと思うんだがよくわからん設計思想。

カバーその1。

カバーその2。

なぜ、その1,その2で写真を撮ってるかって?
左右で形状全く違うんだよぅ、めんどくせー。


逃がし形状や奥行き方向の高さ具合。
すっげえ苦労した。
一週間ぐらいCAD試行錯誤、現物印刷して合わせてみてまたCADして。
もーやりたくないわー。

ちなみにアマゾンで1000円ぐらいで翌日には届きます、良い子はそれ買いましょうw

まあ武骨にカッコよさそうな雰囲気では作ってみたがなー。
苦労するといろいろFusion360の勉強にはなったし。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ