Anker Soundcore Liberty 4 NC ノイズキャンセリングのイヤホンね、買ったの

 android使いはairpodsみたいにこれ買っときゃいい、がないんよね。


で、ずっとノイキャンのないイヤホンを使ってたんだけど、欲しい場面も稀にあり、ここが買わなかった理由なんだけど、電車移動しないとなかなかノイキャン欲しい場面ってないんだよね、ほんと稀に欲しいってぐらいで。


中華のにしようと思ったが、また中途半端なもの買ってもな、と、ちょいと良さげなのを。

金しっかり出すならWF-1000xm5だろうが、高すぎ。


などもろもろでこれ買ったみたの、

Amazon.co.jp: Anker Soundcore Liberty 4 NC (Blueooth 5.3) 【完全ワイヤレスイヤホン/ウルトラノイズキャンセリング 3.0 / ワイヤレス充電/マルチポイント接続/外音取り込み / 最大50時間再生 / ハイレゾ対応 / IPX4防水規格 / PSE技術基準適合】ネイビー : 家電&カメラ




蓋が重心より下から大きく開く感じなのでちょっと気を付けないと落としそう。



中は光ってカッコいい。



で、使った感じは。
ノイキャンめっちゃ効く、さすが今時のだわ。

10年ぐらい前のソニーのノイキャンの安いの持ってたけど、それは3割ぐらいカットという感じだったけど、これは7割ぐらいカットな感じ。

まあ、耳栓だな。


音はかなり良いかな。
これで良いやと思えるレベル。
聴いた瞬間、ハッとするというわけではないがもうこれで十分かなと。
そもそもほぼポッドキャストしか聞かねえしなー。

ただし、左耳、入り具合が微妙。

もちろん緩いとノイキャンの効きも悪いし。

イヤーチップがいつものankerの感じでコシがない感じなのよねえ、これはソニーの方が合う、形状も専用で替えがきかないようだし。


耳の外側の当たるところをうまく押さえるように入れてやる必要があるかなあ。

入れ方気を付ける必要があるだけで、ちょっと気楽さが減ってしまっていかんな。


そして使う場面やっぱり少ない(汗)

スーパーとかで使うにはノイキャンされたくないし、むしろ前まで使ってた密閉性の低いのが用途的には合ってる。

でもノイキャン欲しい時はあるしな、納得して使おうw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ