DUNE 砂の惑星、小説途中まで読んでから映画見たの

 DUNE,小説3冊中3冊目の前半まで読んだので、映画を改めて見る。


なるほどなあだな。


よくぞここまで映像化したよなと。


ただ、映画だけだと登場人物の行動原理がわからんよなと。

一瞬出てきただけのやつがいきなり行動して少し後に結末まで行動してるような。


じゃあ、これをドラマシリーズにしてきっちり小説に合わせてやると眠さMAXになってしまうわなあ。

ワーム出てくるまで・話が展開しだすまで、いったい何話かかるねんて。

なのでここまで端折ってしまうのもありだわなと、逆に思わせてくれるというか。


ということでDUNE、小説の方を読んで映画を見て、はおすすめですね。

ガッカリとかなく、良い補完関係にある。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ