長野旅、1日目、そば食って温泉

去年行った長野へのスキー&スノボ、今年も誘ってもらったので行って来ました。

 

去年の今頃は、仕事きわめて暇。

今年はそういう状況ではなかったのだけどなんとか有給とって3連休、金土日でした。

 

去年は電車で一日かけて、乗り過ごし、乗り換え待ち小一時間したりでした。

 

今回はnojaの車で行くことに。

飯田線で行くなんて話もあったりなんですが。

 

豊川より新城抜けて151号を北上。

道中はこんな感じに雪。

DSCF1546

 

お昼過ぎに信濃路下條に到着。

DSCF1554  DSCF1555 

お昼は当然そばです、大盛りなり。

DSCF1553

 

 

16時前には駒ケ根温泉到着、こまくさの湯です。

雪の積もる中での露天風呂は最高です。

さすがにいまいちんな天候だったので景色は遠くまで見えずでしたが。

DSCF1559

 

 

その後若干高速乗って岡谷へ。

今回も宿主となっていただいた、miyasakaと合流。

 

なぜかくそ寒い中、夜景を撮りに山へ。

道中でネタを補給して、いざ。

DSCF1560

・・・・、若干吹雪いております。

ニューヨークいただいて、引き返しました。

ニューヨーク、微妙、コメントしようのない普通さorz

 

miyasaka家にて、お酒~。

ビール、ワイン、梅酒、それ以上きついお酒は残念おれは無理でした~。

DSC_0001

 

お土産として持ってきた次郎柿ワイン。

甘めで飲みやすいな。

口当たりはいいけど、多く飲むには甘すぎるかな。

 

サンクゼールというところの梅酒うまーです。

DSC_0005

 

 

明日はスノボ、ちょっと早めに就寝です。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ