人間失格、めっちゃひさびさ映画館、そしてどよよーん

たぶんロードオブザリングの王の帰還以来の映画館。

 

人間失格、観てきた。

暗いだろうなあ、暗いだろうなあとは覚悟を決めて。

 

自分では選ばないタイトルで、誘われないと全然知らなかったぐらい、そんなイレギュラーさも大切だろうなと。

 

 

食べるが印象的だったかなあ。

 

食べるシーンが多いし、食べてるときの音の拾い具合もけっこう拾わせてる。

心理描写や人物像をけっこう飲み食いに出そうとしてるのかな。

 

 

ただ、うーん小さな話がいっぱい続いてるような感覚。

 

うーん表現したいことはわからんでもないんだけど、なにが伝えたいのかわからん。

原作を知らないので人間失格ってこういうものと言われたらそれまでなんだけど。

 

もっとあるところは深く、もっとあるところは切り捨ててもいいんじゃないかと。

 

 

そして、見終わった後は

どよよーん、重い、ずーん

そんな映画でした。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ