iTunesで聴いてて好きな曲タイトルをtwitterに投稿

iTunesで聴いてる曲のタイトルをtwitterに流したい。

以前からやりたいなあとおもってたんだけど、なんかうまい方法わかんなかったんだけど。

 

大して使ってなかったけどLast.fmはやってたので、これでlove機能使った曲をtwitterに送ってもらう作戦。

 

Last.fm のLOVEトラックをTwitterに流す – Vox

 

ここで紹介されてるLastFM Love/Twitter mashupを使ってみた。

 

 

これを使えば

iTunesとかで曲再生

Last.fmの常駐ソフトで気に入った曲に使えばいい、Love機能を使う

1,2分でtwitterに投稿されてる

こんな感じ、♥ SMILY by 大塚愛 http://bit.ly/KqnIw

 

その前はRSSを拾わせてやってみたんだけど、レスポンス悪すぎるのでおもしろくないんですよね。

これならレスポンスよし。

投稿時のフォーマットも選択できたり、オリジナルも出来るみたい

こんなんで選べる @lastfm_love tweet format 4

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ