ABZU

STEAMでお安くなってたので。
随分前からやってみたかったのよねえ。

きれいな映像の水中を泳いでいくアドベンチャーゲーム。

だと思ってました。
違った。


そうじゃない、それどころじゃなくめちゃくちゃ綺麗なんだわ。


実写的な綺麗さではない。

色づかいがすばらしく鮮やか。
ひたすら表現が美しい。

どういう才能でこう作り出せるのだろう。


綺麗すぎてその世界の冷たさ、死の感覚というかそんな想像をさせる。

ずっと美しいんだけど、ずっとどこかいやな感じもある、怖い表現一つもないのにね。


サクサクやってくと迷ってもそんなに長くはかからない。
でも一度クリアしてから、ぶらりぶらりゆっくり見まわしながらその世界を堪能していくのが適してる。


VRでやりたかったことってこれだよ。
ちなみにこれVR版はない、VRを前提にしないからこの映像美というのも確かだろうが、6年後ぐらいに・・、まだ無理かなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ