そしてアイ・オー・データ 49インチ4K HDRさんこんにちわ

ピクセラ返品の佐川急便に入れ替わりに(たまたま頼んだら同じタイミングになった)アイ・オー・データの49インチ4k HDR、EX-LD4K492DBです


安くはないっす。

安い液晶パネルが安いことはわかったのでちゃんとしたのが欲しかったの。


で、安くないなりにどうだったかというと。


とっても満足。


黒がしっかり黒です、白い黒じゃない。

リモコン便利。

音が籠もってない、アンプ繋がなくても不満に感じない、アンプ繋がなければリモコンで音量調整できるしな。

色味細かく設定できる。

視野角広い、ディスプレイ真横、角度10度ぐらいから見ても不自然に見えない。

たぶん遅延少ない、オーバードライブ有効にすればゲームしてて違和感ない、気持ち悪くもならない。


ただし、暗い画面で自分が映って、?あれ?、ってなるw、半光沢という名の光沢ディスプレイ。

あと、AMDグラボと相性が悪いらしい、ここはやっちまった感、ただこれはPC画面用に常時使用するときには困るかもしれんがゲームとかで切り替えて使うってならそこまで気にしなくてもいいかもかなあ、と納得しようとしてる、しばらく様子見案件。



もちろん、もっと上はあるんだろうけど不満がないレベルをきっちり超えてる安心感。


んー、この不満がない気持ちのいい買い物した感。

ちょっと高かったが満足。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ