observation ガチ宇宙SFゲームだ

epicのストアのobservation。

PS4だと北米限定になっているみたいだが。


ガチ宇宙ものSFだった、ストーリーも王道でしっかりしてる。


映像はマジ綺麗、というのも基本視点が宇宙船内の監視カメラで切り替えながら船内見たり操作したりしてる。

まあHALになってる感じ。

なのでカメラ越しの映像って見え方になるので肉眼のリアル感が少なくても本物っぽく見えるような錯覚させられるんだよな。

やることも船内のコンピューターになるという役目。


ゲームそのものは難しくはないんだけど、気づかんわってことでぐるぐるしちゃうことが多くて無駄な徒労感を感じること多数。

開発してる側は慣れちゃってるからそういうところで苦しむとか考えてもないのかもしれんが。

でもやってるうちに慣れていくので人間すごいなとも思うが(^^;)


ゲーム性はむかつくけど満足感高い。

けっこうけなしてるけど好きな感じでかなり良かった。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ