自分のウイスキーの好み・飲み方














自分の中でウイスキーの飲み方が3種類あって銘柄ごとに大体決まってる。
高いのとか知らん、なにが正しいとか知らん、ただおれはこう飲むのが好きって分類。

ストレートで飲むのがジャックダニエルとかアーリータイムズのブラウンとか。
たぶん匂いとか味が濃い目なのがストレートにしたいのかなあ。

ロックで飲むのが角とアーリータイムズ。
さっぱりすっきり飲める系。

コーラで割るのがジョニーウォーカーの赤、ジムビームの白いの。
ちょっと角の強いタイプはコーラで丸める。


上から順番に試していってという感じ。
つまりはコーラ割り分類は少し苦手系、ただ角があるから丸くしてもおいしいというのもあってこれも好きなんだ。

逆に水割りとかハイボールはあんまりよくわかんない、薄くなっちゃうと感じるんよねえ、数滴の加水とかはおもしろいと思ってるが。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ