Dr.STONE おもしろいわー

アニメのDr.STONE 一気に最新話まで見てしまって毎週楽しみに待つ状態に。


人類全員石化しちゃって3000年過ぎて、文明すべてなくなっちゃった後に石化が解けたスーパー科学好き合理主義高校生の話。


なんかありがちな文明崩壊後の、ってものかと思うんだけど、3000年経って文明の跡形何もなくなっているのでまたちょっと変わってるのよ。

そしてガチ科学・科学知識で物事解決していくのだよ。

さらにSF的要素もあるしなー。

さらにずっとおもしろい展開させ続ける、前半地味だけど途中からおもしろくなるとかがない、ずっとおもしろい。

ただしジャンプ原作なのでいきなり最強の敵とかなーぜおまえはそれがわかるんだよとか、いろんなご都合が~、とか、うるせえ気にすんな。


という上乗せ上乗せしちゃうおもしろさ、お勧めだ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ