Micro USBの充電ストレスなくすマグネット端子

世の中はTypeC になっていってる。

だがしかし、お手頃価格ガジェットはMicro USB端子やねん。


充電しようとするたびに、向きこっちかな、いやいやこっちだ、おりゃ、はぅ、逆か、ひっくり返して、おりゃ、はぅううううう、逆じゃねえかあああ、ってするんすよね。



ということで以前からよく使う機器にはZRSE(ザスイ)のマグネット端子を使ってる。


充電される機器側には小さいマグネット端子を常時突っ込んでおいてケーブル側にもマグネットが付いてるのでパチッと吸着してくれる。

ストレスフリーだ。


これ

Amazon.co.jp: ZRSE(ザスイ)【2in1ケーブル】第五世代 iPhone/Android両用 磁気吸収 LED Light 付き マグネット式 lightning Micro USB 充電 ケーブル(シルバー ): ナイロン: 家電・カメラ

最初に買ったので2本セットのやつとか、TypeC 対応のとかもあるのね。

今回追加で端子側だけ購入。

持ち歩きようにもう一本ケーブルのセット買ってしまうか。


ということで、けっこう気に入って使ってます。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ