ロボット掃除機二号機、ILIFE V8e 買ったのだ

ちょっと前にバッテリー交換したanker EUFY Robovacさんだがどーも回転ブラシのモーターが死んでエラーでダメになってしまったようで買い替え。
うちの掃除をすべて任せているものなので当然なんの躊躇もなく買うわけです。

買ったのはILIFE V8e です。




























大きさはそんなに変わらないかな。
お腹下の吸引口の回転ブラシがなくて吸引口そのものが上下に動いて床に近づく構造になってる、畳へのダメージ減るかな?よくわからん。
バーチャルウォールっていうのかな、赤外線出す子機が付いててそれ置いておくとそこから先に行かないようになる、これがなかなか良くてこれまで50インチのディスプレイの台の下のところオーディオアンプとか配線があってそこに侵入されると困るから今までクッションとかでガードしてたんだがそれがいらなくなった。すっきり、進歩

WiFiとかカメラとかはねえ、愚直にランダムに掃除してくれればよい。
と思ってたが、通常にやると最適パターンのみで終わるようで割とすぐに止まる、うーんと、なんとなく不安なのでランダム走行モード選んでずっと掃除し続けてもらってる。
バッテリー空になるまで働けや。

動作音はうるさくなったな、ちょっと不満、退化。

落下防止センサーが前と左右3か所にたぶんついてるんだけど、前のは昼間だと日向と日が当たってないところを誤検知してしまって逃げようとして動けなくなってしまってたがこいつは大丈夫、3か所あるセンサーがそれぞれ2個使いになってるからこれで誤検知防止になってるのかな?進歩。

ゴミ捨ては口が小さくなってちょっとやりづらいかも、退化。


ということですが、今日も元気に掃除してくれてます、ありがたやありがたや。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ