周りの音がそのまま聞ける開放型のブルートゥースイヤホン買ってみた

Amazon.co.jp: Ucomx Bluetooth イヤホン 耳を塞がず 開放型 スポーツ イヤホン 高音質 両耳通話 耳掛け式 液体シリコン 軽量快適 ワイヤレス イヤホン ブルートゥース イヤホン 安全 無線 ハンズフリー通話 10時間連続使用 防水防滴防塵 通勤通学 ランニング ジョギング iPhone&Androidに対応: 家電・カメラ


耳の外にある長細いの、これが耳の中には入らずに外にあるだけなので外の音がそのまま聞こえる。
たぶんある程度の指向性のある音を穴から出してるっぽい、なのでそんなに音漏れもしてないはず。

つけ心地は軽い。
耳に突っ込んだり、外を覆うわけではないので付けてるのは楽、付けてる感がないってわけではないけど。
両側がつながってるので落ちちゃう心配もないしね。
ただ自分の場合は思いっきり上向くと右が外れやすい、これが左右分離だと外れるストレスで使えないんだろうけどつながってるし、普通には外れないし、問題ないかな。

音はまあ値段なり。
音楽聴くにはあまり良くない、ちょっと小さめの音でBGM的に鳴らすならいいけどね。
ポッドキャストとかで話声を聴くには全く問題ない。

滑るときに使ってみても落ちないし軽いしいい感じ。
周りの音も聞こえるので違和感もないしな。

自転車乗るときにも使ってみたけど、たしかに外の音聞こえるだけど、ちょっと怖い。
わずかでも周りの音にかぶってくる音があるのはやっぱり不安になる。
イヤホンして自転車乗ってるやつは死ねとまじで思ってるぐらい安全には神経使って乗ってますからなあ。
たぶんもう使わない。
ランニングとかには全く問題ないんだろうが。

家で使うにも楽チンでいいかな、俺の用途はポッドキャスト専門だし。
ごそごそしたいときにスマートスピーカーと相性悪い状況もあるしね。
スマートスピーカー自分で音鳴らしてると音声コマンド怒鳴っても聞いてくれないの解消できるし。
とはいえメインはスマートスピーカー、補助でこれという感じかな。

バッテリーは数時間使ってみて別に問題ない、公称10時間なんだろうな。
フルワイヤレスイヤホンみたいにバッテリーケースがあるわけではないのでしまって再充電ってわけにはいかんがな。

あと残念ながらマイクロUSB、わかっちゃいたけどね。
バッテリーケースないと使ったらこまめに充電したくなるけどこれはめんどくさい。
しょうがないのでマイクロUSBに挿して磁石で接続できるのつけてやった、付けたまんまでも顔には当たらないのでそこは大丈夫だった。

そうそう、ケースないので収納方法ちょい困る。


ということで、まあまあかなー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ