ワクチン2回目やったぞ、熱がちょっと出たぞ

ワクチン2回目、9月1日の夕方打った。

あ、ファイザーの方。


当日なんともなし、ちょっと打った側の手が痛いかもぐらい。

翌日朝、仕事休むかもーと散々周りに言ってた割になんともなく泣く泣く仕事へ行く。

昼ぐらいから体の節々がちょっと痛くなる、でも熱はないので我慢してる。

が、段々しんどくなり、午後はあんまり仕事できず、残業せずにさっさと帰る。


帰ってからも体は痛いが頭は動いてるぜって、PCセットアップしてたが段々これもしんどくなる。

熱がようやく出だして37.5℃まで上がる。

さすがに横になってぐったり、飯を作る気力もなくて軽く食って早めに寝た。


次の日(今日)起きたらほぼ完全回復。


ということで、ファイザー2回目打って24時間後ぐらいが一番きつかったですね。

それでもまあ軽い方だったっぽいねえ。


軽いインフルエンザの症状っぽいが、考えてみればインフルエンザの症状と思ってることって体が抗体を作ってるときに体が痛くなったり発熱したりになってるわけで、それをワクチンで抗体を作るモードにさせてるので同じ様になるのは当然か。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ