温度センサー付きのガスコンロでフライパン焙煎できるように温度センサー誤魔化す君

相変わらずフライパン焙煎はやってるんだけど実家に戻って困ったのがガスコンロに温度センサー付いてるのよね。
空焚きするとセンサーに見つかって火力弱まっていつまで経っても終わらないのよ。一応高温にできる炒めモードはあるけどそれでも制御入ってダメなんだよね。

そこでー
東彼セラミックス 過熱防止センサー対応補助五徳 焼き台 黒 TSG-001a(B) https://amzn.asia/d/4raSI6d


五徳の上に置く台で真ん中に水が入れられる。
センサーは250℃ぐらいで反応しちゃうので水が沸騰して100℃ならセンサー誤魔化せるわけだね。



ちょっと高くなるので火力は少し上げたほうがいいかな。

グツグツ、写ってねえな(汗)

焙煎終わる頃には7分目ぐらい入れた水がかなり減ってたのでいつまでもやれるわけではないけど、この用途には丁度いいとも言えるかな。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ