xiaomi Redmi Note 10 pro落として壊したのー

まあまあ気に入って使ってたxiaomiさんだが、会社で 1mぐらいの高さから床に落としたらこうなった。

カバーの低い画面側の上面隅から落ちて衝撃が集中しちゃった感じ。

上の隅を押し込むと見えるようになるんだけど。


まあ躊躇なく諦め。

1年半ぐらいか、ちょっともったいなかったねえ、しょうがねえ。


redmi note 10 pro、画面きれい、カメラまあまあ、でもエッジの強調が強かったり色乗せすぎとかはあったかなあ。バッテリーもまあまあ持つ感じだったか。

持った感じは割と好きだったかな、重量バランスが良かった、片手でフリック入力は辛かったが。


MIUIで意外に良かったのが通知とは別でクイック設定パネルが出せてそこにスマートホーム系が配置できて入切とか明るさが調整できて便利だったんだよね、配置弄っても再起動するとすべて元に戻る素敵な仕様だったけどw

ちなみにMIUIで不満だったのはBluetoothイヤホンで使ってるpixel buds A seriesと相性が悪くてアプリが使えないのとジェスチャインターフェースにするとフリック入力と相性が悪かったとかかなあ。

設定画面とかMIUI専用になってしまうがこれは慣れた、

ランチャーも諦めてw純正にしたし。

バックグラウンドアプリはたしかに殺されて通知とかがうまくいかないことは多かったな、アプリごとに自動起動とバッテリーセーバー切ればだいぶマシになったけど。


壊して数日後の様子。

画面隅を押し込むと画面出るんだけど、映らない領域が広がっていってる、有機ELってこんな壊れ方していくんだねえ。
ここまで壊れると電源を落とすのも苦労、電源ボタン長押しで電源切れるようにしてくれ。

機種変更でよくあるアプリ内でQRコードを出して移行するのもここまで来るともう無理。

壊したその日のうちに唯一残ってたiPhone SE初代にLINEはQRコードで移しておいて正解だった。

後からやろうとした2段階認証のAuthenticatorはもう無理だった。


しかしiPhone SEバッテリーへたってるのもあるが使ってるとガンガン減っていくわ、ってことで早急に次を購入へ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ