猫ゲー、としちゃうのはもったいない、Stray

 猫かわいいと噂の Stray 。

珍しく発売前に予約購入、疲れてたんですね。


猫かわいいのはチュートリアルの時ですな、ここだけ抜き出して猫癒しゲー作ったらどうやろ。


で、けっこうサイバーパンクでSFで、ここまではいいんだけど・・・、ゾンビでエグいです。

マップが移動していくたびにテイストがかなり変わります。



中盤はけっこうダメな人いるんじゃないか?ってほどです。


癒されそうでしょー、そうでもないとこ多いんだよぉ(まじで)



序盤の九龍城砦風のところ、ここが一番好きかもなー、しこたま迷ったけど。

本来のルートでやる分ならわかりやすかったんだろうが、オープンワールド的に無視してやってたのでめっちゃ迷った、けど隅々まで行ったなあ。


ゲーム的には、程よい広さ感と謎解き的なところ、的確に逃げる、簡易ステルス、武器はほぼない一瞬あったけど弱すぎて。

全体には難度は低いと思うけど、ヘタレなのでけっこうけっこう死んだ、無慈悲に瞬殺されるんだもん。そして思ったより戻されるのが悲しいっす。


で、おもしろかったですね。

迷いまくって死にまくってクリアまで10時間。

集中力があるうちに一気にやれるし、この程度の時間のゲームでこれだけ違うテイストを見せつけられ続けるのが記憶に残ってますね。


サイバーパンクなものにありがちな謎は謎なんすけどー。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ