今日の練習

インラインスケートです。

昨日は仕事で遅かったのでお休み。

今日はマンホール2個を使った8の字と下り坂でのスラロームによる減速に挑戦。
周回コース、ブレーキの練習も織り交ぜつつ。

8の字の小半径での旋回を繰り返していると曲がることへの恐怖心がほぼなくなって少し自信を持って曲がれるようになりました。
コツとしてはイン側になる足の前3輪分を軽く浮かすぐらいのつもりで後ろ1輪を軸にすると回りやすいと思ます。
慣れてくると前3輪は軽く当たってスライドさせながら曲がってる感じになってますね、外側になる足は蹴り出して遠心力を支えてる。

直線でのスピードの乗せ方は踏み出す足を体の前へ滑らせてそれから外へ蹴り出すと加速していく感じ。

上り坂での蛇行しながら上っていくときには下側になる足で蹴り出して上になる側の足で斜め上に上っていく感じがいいと思うが、平地走行からの切り替えがなかなかうまくいかない。

本日の練習でした。

Blogged with Flock

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力