Flock使ってみました


firefox系のブラウザの Flock がバージョン1.0で正式版として出ていたようでインストールしてみました。
使った感じはなかなかすてきな感じ。

標準対応しているサービスが Flickr 、del.icio.us 、Twitter 、bloggerなどで日本ローカルのものはだめだが、世界標準と言うことでしょう。

firefoxより若干もっさり感があるような気がします。
たぶんfirefoxでも拡張を入れれば同じぐらいのことはできると思うが重くなるので用途別にブラウザを分けて使うのがうまい使い方かなと思っていじってます。

ちなみにfirefoxの拡張はFlockに導入することもできるのでAll-in-One gesturesなど入れないと生活できない人もOKです。
add-onsでget extensionsをしてもFlock用の拡張のページになってしまうのでfirefox用の拡張のページに行ってインストールすれば使えます。(自分の場合はうまくいかなくて、いったんパソコンに保存してそれをドラックでFlockにインストールしました)

ブログポスト機能は画像のアップができないようです、タグの補完候補もだせないようです。

あと、標準で使えるdel.icio.usのサイドバーでの表示はうまくデータが取り込めていないのか、内容がない状態です。

gmailやgoogle calenderなんかはprismでこれまた別ソフトで扱うと使い分けていけておもしろそうです。

Blogged with Flock

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力