ムーブのバンパー補修してた

台風一過の中で自爆して擦ったバンパーの補修をしに、昼からnoja家へ。

りょうくんも自分の車のパーツ作りつつ、作業してもらいながらいろいろ教えてもらいました。

 

DSCF1420 DSCF1421

 

おれが単独で直そうと思ったら色塗って、もーええーになるんだけど。

 

この家に行くとこうなる。

ちなみに家の前はけっこうな大通り、民家の駐車場でバンパー外してます、横でジャッキアップしてますな。

DSCF1423

 

バンパーってボルト止めじゃなくて、押しピンみたいなので止まってるだけなのね。

 

DSCF1425

その後、800番ぐらいのヤスリでキズのバリ取りと表面をならす作業、ざざざっと。

 

 

んこっから写真撮ってない。

ならせたら、うすパテを持って乾いたらヤスリでならして。

 

でまー暗くなってきて今日はここまで。

 

バンパーの

 

パテもられ、ヤスリ跡ありのまま、しばしこのままです。

うんまあ問題なしです、基本気にしない人ですからおれ。

 

来週か再来週には仕上げしにもう一回ですね。

 

ひさびさこれやってみたなネタだなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ