バッテリ上がって、ジャンピングして、交換

集合場所にてバッテリ上がるムーブ。

 

ここ数ヶ月エンジンかかり悪かったんです。

 

表示灯は点くけどエンジンかからんという状態。

どっかショートとかバッテリ死んだ、という感じではない。

 

遠征から帰ってきてから、ジャンピングしてもらいとりあえず復活。

 

しばし3rdで回転数上げてぷらぷら走る。

車屋見つけられず、時間切れ。

 

しょうがないし、明日の朝困る率50%と踏んで、ガソスタでバッテリ交換してもらうことに。

一万近く吹っ飛んで、ちょっと涙目、いや大分かも。

 

 

いちおう記録として、3年半ぐらい、3万キロちょっと。

毎日車乗るわけじゃないので、バッテリ負担あったのかなと。

まあとっくに替え時過ぎてたとは思うが。

 

そんな一日の始まりと終わりでした。

バッテリは早めに交換しましょう、ブースターケーブル万歳です。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ