Visual Studio Code に Emacsキーバインド(ちょっとだけ)

vscodeいいんだけど、カーソル移動のたびにカーソルキーに移動するのだるい。

我慢我慢、ショートカットキーはデフォが結局楽、我慢我慢。



うあー、無理、だるい。


ってことで、Emacs Friendly Keymap入れてみたのだが、windowsの標準キーバインドとぶつかってるのが多い。

CTRL + s の保存とか、CTRL + V のペーストとか。

頭混乱するのでやだわー。


ってことでその2、 Emacs Mininum Keymapに変えてみた。

これだと最小限のカーソル移動だけの設定だし、実際自分が使うのも実はそんなもの程度なのでこれで十分っぽい。

ちょっと使った分にはよく使うものにぶつかってる感じもないし、様子見ながらこれ使ってみる。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法