visual studio codeのフォントぼやけ対策

visual studio codeいいんだけど、ずっと原因不明のフォントのぼやける症状があったのだよ。


もちろんいろんな対策をやってみたが効果なし。


ついに限界と、atomに乗り換えてやるわ、とインストールしてみると同じ症状がw

となるとだ、electoron上でどちらも動いてるから共通の問題なわけだ。


日本語情報を諦めてなお探してたら、VS Code is blurry on high DPI monitors (Windows 10, 150%) · Issue #1896 · Microsoft/vscode

ここで

--disable-gpu

ってオプションを試してたのでやってみたところ正解っぽい。


visual studioで同じ症状の事例と対策はあったのだけど、visual studio codeだとその設定がなくて別の解決策を探してたがオプションでいけるのなあ。


にしても、すげー苦労した。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ

Fusion360へOS標準以外のフォントの利用方法