寝違えが続くと枕を新しくするのだ

寝違えが数回続くと枕新しくしてる。


自分はそば殻のやつを使ってる。

ホテルのふわっふわっなのとか低反発の、あとパイプのかあれもうるさくて苦手なんだわ。


そば殻の最初ちょっと硬くて高いかもと思うけどすぐに程よい具合になるし、寝るときに真ん中少しくぼませると安定して好きなんだよな。

ちなみにイオン・トップバリュブランドになるのか?の一番安い800円ぐらいで十分なの、というかこれが良いんだ。


ただ、数年で経たってしまって気が付くと高さがずいぶん低くなってんだよね。

別に変らず真ん中へこませて寝て違和感はないんだけど、寝違えが何回か続くと変えるかーってしてる。


変えると実際にならなくなるしな、安いもんだしスパっと変えた方が良い。


てことで高い枕なんか買わないよって話。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ