スチームオーブントースター買ったのとホットクックの最近の進捗と

まだ壊れちゃいなかったけど(トースターなんかそうそう壊れないか)オーブントースターを買い替えた。
今流行りの(もう過ぎ去ったか?)スチームで良い具合に焼いてくれるってやつだ。
アイリスオーヤマだぜ、つまりお値段控えめだぜ。












外見普通。
アイリスオーヤマだ、無理言うな、といって実はシンプルで悪くないかなとは思ってる。














庫内の左上に長細い金属製のカップが付いててそいつに水を入れておくと加熱時にスチームになるってことだ、アナログだぜ。
でもまあ壊れるようなことはないし、簡単に洗えるし悪くないかなーと。

今日一回焼いてみたら、外はしっかり焼けてて中はふわっと感あったのでいいんじゃないかな。
いつもの食パンではなかったので単純に比較してるわけではないけどこう焼けるのかとは思えたので良かったんじゃね。

毎日使うもんだしちょっと良いのは精神的に良いことである。

















ついでにホットクック最近の進捗。

かぼちゃのポタージュスープすげえうまかった。
ブレイズ想像よりおいしくて野菜変えれば応用いくらでもできるしありだった。
かぼちゃの味をつけずにただ蒸したのは冷えるといまいちだったが出来立ての温かいのは素朴に甘くてなかなかうまい。
味噌汁ぐらいだと準備や片付けのコストが高くなってしまうのでいまいちかなー。


そして画像付き記事のアップロードが相変わらずエラーになることが判明した(´;ω;`)

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ