ワクチン3回目と、prime ビデオ 空海-KU-KAI-美しき王妃の謎、Netflix ホワイトホット:アバクロンビー・フィッチの盛衰、見た

 今日朝一でワクチン3回目打ってきた。

雨降る前に~とそのまま滑りに行き。

食えるうちに食っとこう作戦で食って帰宅。

そのまま昼寝。

夕方熱測ると37.1℃、全力で怠いし。

そのまま布団でタブレットアーム付けてタブレットでゴロゴロダラダラ動画見てた。

夜は熱下がって、飯食って、ちょっと元気区間に入ってる、なお腕は痛い。

まあ早めに寝ようとは思う。


amazon prime ビデオで、空海-KU-KAI-美しき王妃の謎。

最初のうちちょっと微妙感あったがそのあと楊貴妃出てきておもしろくなった。

というか空海はあんまり関係ない、妖怪猫と楊貴妃の死の謎、が主題です。

まやかし、も、なんというか世界観に合うというかもしかしたら当時の人にはそんな風に捉えられることもあるんじゃないかとも思えるおもしろさがあるな。

良かったと思う。



Netflixのホワイトホット:アバクロンビー・フィッチの盛衰。

服のブランドの盛衰ですか。

イケメン白人偏重主義で作ったブランドイメージが、嫌われる象徴になる、か。

ブランド戦略ってのは難しいなと。

ただ、みんなに媚びる、なにものでもないものをみんなが欲しがるかと言われるとそれも違うのでブランドって難しいねえ。

後から外の人間が、適切なタイミングで適切に方向転換すればよかっただけ、と思うのは簡単だがなあ。

まあ、服に興味なくてもなかなか興味深く見れました。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ