Radeon RX580を買ったのだよ

4K環境移行のため投資、SAFFIRE NITRO+ Radeon RX580 ね、メモリ8Gやで。
ついでにPCでゲームできるしなーと。
今までintel内蔵さんだったのでいろいろ限界感はあった。



















えっと昨日の夜買うか、と思いたち今日買うという熟慮のなさ。
きっと疲れてるんです。

顛末としては、nvidiaの1660Tiを買ってしまおうか、値段で1060でいいか、あ、同じぐらいのスペックのRX580安いな、買うか、めんどくせ買っとけ。
ということでスペックとかよくわからんが4kデュアルぐらいがんばればなんとかかなあという認識です。
4kでゲーム最高画質でとかまったく思ってないのですし。



















そしてGPU変えるだけで、PC速くなった感じあるね。
一瞬なんだけど速いって程度の差なんだが。

ゲーム動かすと発熱すげえがな、ケース内温度あっという間に5度ぐらい上がってた。
エアコンないんすけど夏やばいかい?

そしてvisual studio codeとかのelectronアプリでのGPU描画されたときのフォントのぼやけ症状が出ないっぽい、これ悩んでたんよお( ;∀;)

ついでにVR readyになったわけだ、oculus rift s ねえ・・・。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ