アポロ管制センターの英雄たち

これなー、邦題で損してる気がする、このタイトルひくだろ。

本来はミッションコントロール。

こういうの見たい人はわかるだろ。

万人に向けようとして明後日の方向に行ってしまってるよな。


宇宙開発ものって宇宙飛行士とその家族の物語が多いけど、これは管制センター主体、宇宙飛行士はおまけ程度。

実際の映像がたくさん使われててリアルタイムで知らない世代としてはとてもおもしろい。


今もこれからも世界中の人々が注視する熱狂する、この感じってもう同じようには起こらないだろうなあ。


良いドキュメンタリです。

この時代の名残りで子供のころ宇宙好きだったなーと思い返せますねえ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ