FireHD 10の充電がおかしかったのと、ASUSのT100HAを引っ張り出した話

3日、4日FireHD 10が充電が減ってく?あれ?減ってるから毎日充電してるはずなのに??

最終的に1%に、あれ?でも使えてる??

何度も電源押しでのシャットダウン再起動はしてるんだが変わらん、ファクトリーリセットか?

google化もごにょごにょしてるんで復旧めんどくせええなあと。


で、調べてたら電源ボタン40秒以上長押しなる技が。

やったら復活、やった。

androidってこういうもんなのかな、ま、よかったよかった。



んで、ぶっ壊れたと思ってたのでバックアップとしてT100HAを引っ張り出してきてたの。

タブレットもノートPCもその後更新されたものがあったのでこいつはすでに充電すら半年ぐらいしなくなってたのだが。

Windowsアップデートしまくって、使ってみたら、あれ??意外と死ぬほど遅くない?

windowsの最適化がされたんかな。

バッテリーまあまあ持つしディスプレイ切り離しの使い勝手も割と好きだし、キーボードも使えないこともない、悪くなかったんすよね。

これ書いてても入力けっこうついてくるしなあ、て入力してる最初遅れたけどw、まあお値段&スペックゆえ仕方なし。

インサイダープレビューだとさらに最適化されてくるっぽいし、復活もありかもなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ