車がもうだめだー、と思ったが

一週間ほど前から車が変。
加速しないの。
坂登れないの。
オートマが壊れかけて滑ってるような。

車検通してまだ1ヶ月ぐらいやでえええ。

昨日浜松行ってけっこうな激坂登ろうとしたらスピードメーターどんどん0に近づいていくの、後ろに車いるの、駄目かと思った。

帰ってさすがにディーラーに行ったら車検で交換したスパークプラグ、そいつが刺さってる端子側がだめになってて1気筒死んでたっぽい、いやー。
それは加速しないわ。

つうか、よく浜松まで行って帰ってきたな・・・。

とりあえず中古のつけてくれたので仮で直ったが来週部品届いたらちゃんと交換することになったのだ。

いやあ、オートマが駄目なら20,30万かかるってならもう車買い換えるかと思ったが1万そこそこで直りそうなので助かった。

いやほぼ買い替え前提で覚悟してた。

おかげですげー儲かったようなよくわからない気分になってますw

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ