フルワイヤレスイヤホンのSoundcore Liberty Air 買った

今まで使ってた3000円ちょっとぐらいのフルワイヤレスイヤホンがいろいろめんどうだったの。

  • 蓋がないので毎回袋に入れるのめんどう。

  • 両側とも毎回ボタン長押しして起動。
  • 両側とも毎回ボタン長押しで終了。
  • 4回に1回ぐらいiPhoneとつながらず再ペアリングわちゃわちゃ(死ね)

音悪くなかったし、遮音性も悪くなかったんだけどねえ。


ということでセールしてた AnkerのSoundcore Liberty Air を買ったの、右のやつ、左は前使ってたやつでかい。


蓋開いて抜けば起動、刺せば終了、便利。
できればair podsみたいに耳に入れたら再生開始、耳から抜いたら停止になるとよかったが、そんなものはない、ちょっと残念。

ケースはすげー小さい、軽い。
ただ、なくしそうなサイズ感w

音はいまいちかなあ、ポッドキャスト聴く分にはそこまでこだわらないけどそれでもいまいちに感じるのでまあ。
遮音性もいまいちか、これは電車とか人込みだと不利だけど家事しながらとか外を歩いてるときには逆に聞こえるのがいい場面が多いし実際自分が使うのはこちらなのであえてありかな。

装着感はぎゅっとは入ってない感じ、ややゆるい、付属のイヤーピース全部試したけどあまりしっくりくるものはなかったかな。
そのあたりもあっての音質・遮音性か。
その分付けてるのが楽っちゃ楽。
ただ、下に伸びてるのがちょっと耳に何か当たってる感がある。

操作系は両耳の外側をタッチセンサーでタップ数か長押しかってことだが操作覚えられんw、再生停止のみ覚えてる。

文句たらたら書いてっけど、使用に対しての閾値は確実に下がって使用頻度上がった。
ちょっとが楽なのッてスゲー大事だなと。


あー、なるほど今書きながらイヤーピースを前のやつから移植してみたがフィット感よくなるな。
ただケースへ入れた時が微妙に締まりきらん、あと1mmが入ってない気持ち悪さ。
充電端子への接触も悪くなってしまうが、押し込みで運用できっかなあ。
ふがー(あきらめた音)

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ