勝間式と炊飯器調理

勝間和代の勝間式 超ロジカル家事 読んでんだけど。

影響されてホットクック欲しいの。

でもなーでもなーと悩んで。


炊飯器で似たことできるような、そしてうちには使ってない炊飯器がある(米は土鍋で炊くのでコンセント抜いて床に転がってそのまま早や数年)

つうことで、炊飯器でポトフ作ってた。


十分うまいね。

しかも見てなくていい。

野菜とウインナーぶった切って水入れてコンソメの元入れてちょっと塩入れて炊飯オンで放置。

ただ炊飯器だと完了にならないから途中で蓋開けて終わってもいいかなーはしないといけないのね。ここはやはり専用機とは違うか。

ま、でも美味い。


そしてこれ野菜が大量に消費されるな。

2食で玉ねぎ3個なくなった、その他もかなりのダメージ買い出しまた行かないと(最近は週一以上はめんどくさい、てか時間がねえ)

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ