インビクタス/負けざる者たち 見た

ラグビーの映画だと思ったら、あってるけど違った。

ちなみにラグビーワールドカップは全く見てない非国民です、はい。


南アフリカ大統領になったネルソン・マンデラ、すごい、そして素晴らしい人だったのだなと。


アパルトヘイトの象徴として嫌悪されていた白人主体のラグビー南アフリカ代表チームを、黒人の象徴として自分が大統領になったときに排除しない、排除することでの白人からの憎悪を引き起こさせない。

それどころか本気になって応援する。


それ以外にも人柄がねえ。


同じ人間とは思えぬ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ