マキタのコードレスクリーナーにサイクロン付けると長くなっちゃうのでホース短くしたがしかし

マキタのコードレスクリーナー、ちょこっと使うにはとてもいいんす、うちのは電圧低い方なのでそこまで強くはないけどちょっとしたものを吸うには十分。
こいつに別売りのサイクロンアタッチメント付けてるんだが、これ付けると標準のホースだとちょっと長くて取り回しが悪い。


ということで同じようなコードレスクリーナー作ってるhitachi kokiのショートホース店頭で売ってたので買ってみた(いちおうAmazonレビューも見て使えそうだった)

長さばっちり、太さ違う((+_+))はううう、Amazonレビューアーめぇえ。

後から調べるとちゃんと純正でショートホース売ってるんすね。
Amazon | マキタ(Makita) ストレートパイプ320 459246-9 | 集じん機用アクセサリ
良い子はこっち買おう。

しょうがないのでホースに養生テープぐりぐり巻いて使えるようにしたった。


ふう、最近買い物がいい加減だぜ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ