ロボット掃除機 Eufy Robovac 11のバッテリー交換

家で唯一掃除をしてくれる anchorブランドのEufy Robovac 11さん。
ちなみにこの貼ってあるのはbackspace.fmのdrikinさんです、ガジェットポッドキャストなどなどの人。



だが2年でバッテリーがヘタって来たので交換してみた。
あっちこっちガタは来てる感じだがまだもう少しは持ちそうなので延命です。

交換用に買ったバッテリーはiLifeのA4ってモデル用のやつ。
こいつは中華ロボット掃除機メーカーとしては有名どころ、アフターパーツや社外品けっこう出回ってるのだ。
んでEufyはほぼこいつのOEMなのでいけるやろってね。

だが届いたらバッテリーの端子形状違った、ちゃんと見てなかったw
てことで半田でつなぎ直したのでした。



















いちおう使えてるし大丈夫そう。
ただバッテリー怪しい代物なので容量でかくなったが長持ちはしないかもだがなー。
万人にお勧めできる方法じゃないが、まあなんとかはなる。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ