コペンさんの鍵の閉じ込めしたぜ

いやー、緑が浜で滑って暗くなったから帰ろうとトランクに荷物入れてトランク閉めようとしたら何回かエラーで閉まらず。

ちなみにコペンはトランクは電動ロックなの、半ドアぐらいまで閉めると後は電動で閉まる。

通常も時々トランクが閉まらないことが合ったりなので何度か閉める動作をする、閉まった、帰るぞ?????


鍵ねえよ??


滑るときはズボンから鍵外してるんだが、ない。

ないけど開いたんだから近くにあったはず、近くって身につけてないから鞄の中であろう、その鞄はトランクの中だ。


通常はデイバックは助手席に置くためにトランクには入れないが時々めんどくさくてトランクに入れたままにすることがある。


スケート用のたぶん鍵の入ってる鞄はトランクの中だ、予備の鍵が入ってるデイバックはトランクの中だ、詰んだorz


トランクの中にあるスマートキーではトランクの開閉はセンサー位置的に許してくれないんだねえ。

運転席側のドアキーも位置関係的にダメ。


えー、JAF??と思ったけど、そーいえば車の保険のサービスがなんかあったはず。

鍵の閉じ込めの対応やってくれるとな、しかも無料、ををを。


つーことで電話。


手配してもらい、しばし待つ。


電話かかってくる、喜んですぐ出る、当然このタイミングなら鍵開けに来てくれる業者さんだろ!!

ちなみに風はないけど十分寒い、ちなみに上着はトランクの中だぜ。


軽い調子の兄ちゃんが電話に出て、どうのこうの言ってる、つまりなんかのセールスだか押し売りみたいなもんらしい、キレたよ俺は、マジギレした、こっちは寒くて死にそうなんだ、ふざけんなって怒鳴ったわ。

ごめんよ、兄ちゃん、おまえは間が悪すぎる。


そのまま30分ぐらい待機。

いやあまりにも寒くて自販機に暖を取りに行くが、近くのは携帯SUICAダメなのは知ってたから少し離れたところまで行ってみたがそっちもSUICAダメで絶望しながら車に戻り、田舎死ねやと思いつつ、まあじっとしてても寒かったしな。


その後、業者さん来てサクッと開けてもらい終了。


いやー、保険料の何割かはこれで元取れたわ。


スマートキーやばいとは思ってたけど、盲点的にやばいのはトランクの開閉だったというな。

最初にも怖いと思ったけど、さらに鍵の運用見直さないとだなあ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ