ゲームでプログラミング、7 billion humans 買ったぜぃ

ヒューマンリソースマシーンの続編。

簡単なプログラムを作って人間さんを動かして決められた結果になるようにする。


んでヒューマンリソースマシーンは一人の動作をプログラムするだけだったけど、今回のは複数人を同時に同じプログラムで動かす。

ヒューマンリソースマシーンはアセンブラっぽい言語してたけど、今回のはまだ序盤の11年目だけどBASICっぽい感じ。

IF文出てきてand orで複数条件を指定できる。

どこまでの文法出てくるのか、全く違う言語になってくのか興味あるな。


まあヒューマンリソースマシーンは最後の素数できなくて放置したがなw


こんなん。


つうかさ、本物のプログラミングの進捗いかがですか?

ゲームでプログラミングとか言ってないでそっちやれようー



実はこれ書いた後、もうちょっとやってたんだがむずい。

二人三人ぐらいの動きを回答に合うように作ってやっても4人目が動きが思ったようにいかなかったり。

ちょっと休憩してひさびさにskyrimをやってた・・・をぃ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ