壁紙が動くんだ、Wallpaper Engine

steamで400円ぐらいで買えるSteam:Wallpaper Engine ってのがすげえです。

パソコンの壁紙に動きのあるものが使える。


って、あっそ、って思うだろうけど、これ見て。


かっこよくないっすか?

これはこいつのストアみたいなワークショップにある rainy day ってやつ。



やっぱり、あっそ、って思ったらさようなら。



かっこいいと思ったんだからしょうがねえじゃんか。


このソフトのすごいのが、環境ってレベルでいろいろできちゃうところ。

自分でストアのような画面も持っててめちゃくちゃたくさんアップロードされてるのでそっから自由に落として使える。

一部有料のもあるけどけっこう無料なので。

そしてただ動画再生させるだけではなく、時計表示させたり、インタラクティブさせられたりするみたい、まだ試してない(だってこの雨のが面白くて気に入ってるんだもん、いいじゃんか)


別のソフトが全面に出たら動きを止めたりはしてくれる、あとデュアルディスプレイも個別に割り当ててやれば片方フルスクリーンになっててももう片方は止まらずに動いててくれたりする。



CPUパワーの無駄遣いだと思ったあなた、夢がないよ。

まあノーパソだとびみょいがな。

あ、そもそもある程度CPU,GPUパワーないとガクガクになるっぽい。

うちのhaswel世代の内蔵グラフィックでギリかなー。



あ、やべ、寝る時間だけど風呂すら入ってねえ・・・

このブログの人気の投稿

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

一筆書きパイロン、花瓶モード(スパイラルモード)で3Dプリント