腱鞘炎の原因とウィッチャーとウィッチャー

今回の腱鞘炎の原因がゲームっぽい。

といって、そんなにやってないんだが、1日1時間半とか2時間、週に数日ぐらいだったか。

その程度で壊れた手はダメになってしまうんだねえ。


最近ウィッチャー3やってて人差し指とか中指でコントローラの肩のトリガー割と押すよなとは思うがそれが理由かなあ。

あと今はパソコンにswitchのプロコンを接続して使ってたんだが、もしかしたらこれもよくないのかも、手小さいのでやや大ぶりなプロコンは良くないかも。

前に使ってたPS3コントローラに戻してみるかなと。


ええ、ちゃんと一定期間手は休めますよ、休ませないとコントローラ変えてもHPが初期状態から削られてると検証できないし。


しょうがないんでNetflixでウィッチャー見てる。


いや、放置してたウィッチャー3再開したのがウィッチャー見たのがきっかけなんだが。


という感じのウィッチャーなのです。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ