日本沈没、読んだ、と夕焼け海岸タイムラプス

小松左京の日本沈没読んだ。

最後は冬の太平洋見ながら、いやー字面やばいね(*'ω'*)

 
pixel 3a XLで撮ったんだけど、画質思ったより悪いな。
前半結構動いちゃってるけど風でミニゴリラポッドが動いちゃってますな、でも前半切るよりダラダラ長い時間感出せた方が今の感じっぽくていいかなとそのまま。
そしてじっと本読んでると寒かった、ふきっさらしは着込んでても寒いんだな。
これやってる前後はひたすらひたすら家で寝てたなあ、風邪ひいてるなみにいくらでも寝れる、昼間寝て夜も寝落ちてるんだからなあ。


いやーすげかった。
前半は東日本大震災の関東版。
それをもう体験しているのでまるで焼き直しのように感じるけどそれが起こる遥か前に書かれてるんだ、もうねそのまんま。
なんなんだよそれって感じ。

全体について言えるのだけど、日本の自信、がすごい。
今は絶対に書けない自信なんだわ。
登り続けてる国の自信というのかな。
飛ぶ鳥は落とせると思ってますぐらい。

たぶんこの自信を今書けるのは中国だろうな。


長いけどおもしろかったっす。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ