腱鞘炎対策にキーボード2個使い再び

携帯買い替えて設定やら使い方悩んでたりしてたら手が痛くなってたわけですよ。
それだけでもなかったとは思うが

キーボード打つのもしんどい。
ちなみに両手とも程度の差こそあれ辛い。

音声入力かあ、とも思ってたわけですが。
うーん、一時期練習したけど俺は苦手だなあ、あーでもandroidになったから可能性はまた復活してるのか、また試してみるかー。






















とりあえず、前にネタでやった、thinkpad のトラックポイントキーボード新旧を左右使いを再開してる。
左のキーボードの左側を左手で使い、右のキーボードの右側を右手で使う。

これすると左右の肩を縮こまって打たなくていいんだよね。
実際、腱鞘炎も悪くない気がするし。

場所取るし、うぜーですがね。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ