コーヒー生豆チャレンジ

仕事が忙しくてコーヒー豆売ってる店に行く時間がない、Amazonで買うか、どうせ買うなら普段買えないもの買ってみるか、コーヒーの生豆や。

1kgで1200円ぐらいのやつ、送料なけりゃあ700円ぐらいみたいだがね。


とりあえず100グラムほど焙煎してみた。

水洗いしてフライパンに、おりゃっとな。
ちなみにフライパンは殺すつもりで使ってる、鉄のフライパン使うようになってテフロンの全く使ってなかったのでダメになってもいいのでな。


予定では15分ほど炙るつもりだったが途中火災報知器が鳴り焦るw
めっちゃ煙出る。
窓開けて換気扇回してたんだがなあ。





なんか黒くなったし良いかってことで10分ほどで切り上げ。

火が強かったのかな?

コーヒー淹れてみた感じ、あっさり。
浅いのかと思ったらむしろ炒りすぎなのかな。
よくわからぬ。


次回はもう少し火を弱めて風呂場の換気扇も回してトライしてみよう。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ