ブログの書くのをテキストエディタでやるようにした

ずっとブログはopen livewriter使ってたわけだけど、ここ数年画像の貼り付けができなくて、できそうなのにできないのがストレスだったわけです。

んで、visual stdio codeで書いてみたんだけどEmacsキーバインド使ってると日本語入力周りがあまりよろしくない。

ということで、まわりまわって戻った感じのテキストエディタにkeyhac経由(常駐してキーカスタムできるようなの)のEmacsキーバインド使うことに。

ちなみにテキストエディタはなんとなくMery使ってます。
そこにこだわりはないw、シンプルにしっかりしたテキストエディタだなと以前からちょくちょくは使ってたんだけどね、アップデートもきちんとされてるしな。

Meryで書いたものをコピペでbloggerに張り付けて画像が必要ならそこで貼り付けって流れか。
リストとか使いたい時あるけど、覚えてればblogger上でやる感じか。

bloggerでmarkdown使えればいいんだろうけど、といってmarkdown記法実はあんまりわかってない、リスト便利・リンクめんどくせえってイメージ。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ