Echo Show 5 ×3 とEcho Dot

Echo Show 5 前に買ってとっても気に入ってたわけですよ。

なにがって時計としてとても見やすい、これが一番か。
さらに夜部屋が暗くなると暗いモードにしてくれるし。

ついでに、音声認識も早くてきちんと動作してくれる。

その後、Echo Dotが1000円で買えたので購入。
ただやっぱ画面あるの方が圧倒的に便利。

そして・・・、Echo Show 5が2個セットで買うと半額だと、はい、ポチっと。






















ということでEcho Show 5が合計3個になった、これで全部屋完備。
セットアップするときに一部屋に3台置いてあちゃこちゃやってたらお前は誰だ??してたりしながらもな。

んで、Echo Dotが買って一か月ぐらいでいきなり余ってしまったわけだが、こいつはスピーカーにオーディオジャックで繋いでやった。
こうするとBluetoothレシーバー的に使える。
さらに同じ部屋にEcho端末があっても呼びかけ名が変更できるのでDotだけEchoにしてやった。
これしておかないとDotが呼びかけに間違って反応すると返事がスピーカーの電源が入ってないので聞けないとかめんどくさいことになる。


ということでアップル製品なくなったと思ったら、amazonデバイスだらけになっていっている、それはそれで気持ち悪いけど安いからしょうがない。

あ、google home miniは退役です、何度止まれと言っても止まらずに電源引っこ抜いて殺したことか・・・。

このブログの人気の投稿

Prusa i3 MK3S用 IKEA Lack エンクロージャー作ったぞ、3Dプリンターの入れる箱というか台だ、力作

エレキギター練習用にyousicianとオーディオ入力

Prusa i3 MK3S をBearエクストルーダーへ改造したよ